take3momo3's blog

ネットで稼げる方法、お伝えしてます。

10月・・なんだよね

今日から10月…ですね。

10月は神無月とも言います。

それは何故か?



実は10月になると地方にいる神々が出雲に集結し、神がいなくなるため、神無し月→神無月と言うらしいですよ。


なので、神々が集まる出雲(島根県)では、10月は神在月(かみありづき)とよんでるみたいです。


ちょっぴり物知りみたいなこと書きましたが、実はこれ先日見た試写会の映画の受け売りです。😅

f:id:papanori3:20211002012830j:image


厳しい状況下、何かと行動の制限がありますが、その中でも楽しみ見つけていかなきゃ、気が滅入るばかりです。


自分が「楽しい!」って思えることもやっていきましょ!


#久々更新  #オヤジはのえピー隊 #神在月のこども