take3momo3's blog

ネットで稼げる方法、お伝えしてます。

また、基本のお話・・

今日も「基本」のお話です。


何度も言ってきましたが、
「基本が大事」ではなく「基本がすべて」です。
今日、それを明らかにします。


僕の過去の教材購入者の中にも、
結構な数の人がいるのですが…


「教材は購入したけどやってない」


という人。
これは僕のところ以外でもよく聞きます。
おそらく世界中で最も多いのがこれじゃないですか?


「スポーツジムに入会したけど行ってない」笑


でしょ!?
あっ。僕も長らくこの状態でした。
でも、今は毎日行っています。


今の世の中は豊かになりすぎです。
だから道具、環境、教材、ノウハウ…
こういったものはお金さえ払えば誰でも手に入ります。


でも言うまでもなくビジネスにしても
ダイエットにしても筋トレにしても、
成功者はほんの一握り。
つまり、成功の秘訣は他のところにあるってことです。


では、どこにあるのか?
これも、基本中の基本だけど意外と教えられていない。
だから、僕が今日教えます。


結論から言えば成功の要素は「目標」にあります。
目標がある人は行動します。
動機付け、とかモチベーションとかって言いますよね。


逆にどんな立派な道具や環境があっても
目標のない人はやりません。やれませんといった方がいいか。


それが、
「教材は購入したけどやってない」
「スポーツジムに入会したけど行ってない」
という人達。

f:id:papanori3:20210826010816p:plain

ネットビジネス・ベーシック・カレッジ


僕の例でいえば、
僕はいま、毎日筋トレを頑張っています。
なんで、こんなに頑張れるのかっていうと、
やっぱり、目標があるからなんです。


どんな目標か?


友人や仲間に会った時に
「おっ。いいカラダになったね!」と言われたいから(笑)
僕の原動力はこれだけです。


だから、例えば一ヵ月先とかまで
友人や仲間に合う予定のない時は頑張れません。
眠い時は「まいっか」ってなってしまいます。
夜もついついポテチ食べちゃいます。


僕はこうしたメカニズムになっていると知ってるから
最低でも月一回は友人に会う予定を入れてるんです。
時に東京に行ったりコロナの前は中国へ行ったり。
ちょっとナルシストですが・・・


「よし、筋肉みしたろっ」


みたいな感じで(笑)
なかなか理解されないかも知れませんが
これが僕の目標で目標があるから頑張れるんです。


まあ、どこにでもありそうな話ですが、
肝心なのはここから。


あなたの言いたいことは分かります。
「そんなの知ってる。でも、なかなか目標が見つからないんです」
ってことでしょ。


そりゃ当然です。
毎日、同じ生活の繰り返しの中で目標なんて見つかるわけがありません。


だから成功者って旅行とか好きじゃないですか。
あれって「目標になる刺激さがし」なんです。


普段、体験しないことを実際に見て触れて
「あれが欲しい」「これがしたい」と
常に目標を見つけて、それを原動力にしてるんです。


だから、成功者って
「目標探しのプロ」でもあるわけです。


「目標を持ちなさい」と言われて持てるほど
「目標」は簡単なものではありません。
旅行へ行ったり普段と違うことをしたり、
人に会ったりして初めて見つかるもんです。


前にも話しましたが僕のすべての原動力は、
ハワイのコンドミニアムを買うこと。
見積もりも出ていて約10億必要です。


そのためにビジネスもトレードもやっていて、
その目標があるから、寝ないで頑張れるんです。


トレードは好きですが、
別に睡眠を削るほど好きじゃありません(笑)
頑張れるのは目標があるからです。


でも、これだってハワイへ
行かなければ見つからなかった目標です。
だから、ハワイへ行かなければ、
今ごろ僕は働いてなかったかも知れない。
つまり、すべては「目標」があって動いてるってこと。
そして、目標を見つけるには黙っていても見つからない。


あなたに足りなかったのは「目標」であり
もっと言えば「目標の見つけ方」だったのです。


もう一度言いますが、目標は黙っていても見つからない。
また考えて見つけるもんでもない。
見て、触れて、感じて見つけるもんです。


結果を出すための第一歩はここだったのです。


今日書いたことも基本中の基本。
これがないと、絶対に結果は出ない。


こうしたことを一個一個学んでいけば
立派なノウハウやツールを使わなくても結果はついてきます。


【NBBC】

mobilebizz.jp

f:id:papanori3:20210831004058p:plain