take3momo3's blog

ネットで稼げる方法、お伝えしてます。

何の秋?私は読書の秋!

10月になったというのに、暑い日々。
秋になったんだよね?と神様に問い掛けたい!

 


秋!と聞いて何を思い浮かべますか?
食欲の秋?

スポーツの秋?
読書の秋?
はたまた、物思いにふける秋?(笑)
何か始めるにはいい季節なんですかね…

 

ん?年明けにも同じこと思ってた気が…(-.-;)
やっば!なんにも進歩してねぇぞ!😭


私は、今年の秋は自己啓発の意味を込めて、読書の秋にしようかな…🤔💭と思っております。


読書って少しとっかかりづらい感じがしますよね?
それは、本を熟読する読書から何かを沢山得ようとしてるから。
まぁ、行き着く先は「速読勉強するか…ε-(´-`*)」かと思います。


本って流し読みみたいな感じでも、多少は情報得られますよね?それでもよくないですか?


時間をかけて1冊から100得るのも大事ですが、
短時間で1冊から10得てそれを10冊でも10×10=100ですよね?


私、これ聞いた時「そーだよ!」って、頭の中でなにか弾けました。


なので、今年の秋は「読者の秋」なのです!
とはいえ、既に4日経過してるのに、読破1冊は、ヤバない?😅


ラーメン食べてから読みますかねぇ


f:id:papanori3:20211004221555j:image

#読書の秋 #食欲の秋